イボ 飲み薬

イボに効果的な飲み薬はどのようなものがあるのでしょうか。オススメの飲み薬を●つに絞りご紹介していきます。あなたに合うものをチョイスしてください。
MENU

イボに効果的な飲み薬はある?オススメ3選!

イボの対策をどうしたら良いか迷っている方も多いでしょう。

 

特に首元にできたイボは、気づいたときにいつも触っているなんてことがある方も多いのでは?

 

そんなイボに効く飲み薬があるのは知っていますか?

 

飲み薬があるのは知っているけれど、本当に効果があるのかもわからないし、内服薬は少し不安と感じている方もいることでしょう。

 

塗るタイプの薬や、貼るタイプの薬は試したことがあるけれど、飲み薬は試したことがないという方は、飲み薬のメリットデメリットを知ってみるのも良いのではないでしょうか。

 

今回はイボに効く飲み薬のオススメを3つご紹介していきます。

 

イボに効く飲み薬3選

では早速イボに効果的な飲み薬をご紹介していきます。

 

どんな薬にもメリットデメリットはあるものですが、自分の体質に合うものを探して悩みを解消してみてください。

 

チェック1:ヨクイニン錠SH
新日本製薬から販売されているヨクイニン錠SHは、イボや皮膚のあれに効果をあらわす飲み薬です。

 

イボや肌荒れに効果的な成分であるヨクイニンを配合し、なかなか治らない大人の女性の肌悩みに効果的とされています。

 

15才以上は1日3回4錠ずつ服用し、効果を実感するまでに個人差はあるものの早い人で2週間から1ヵ月で効果をあらわします。

 

いま抱えている肌悩みの状態によっても効果には差がでるため、効果を実感するまでに4ヵ月程かかる人もいるようです。

 

即効性があるものではないので、ゆっくりと体の内側からイボや肌荒れを改善させていきたい方に向いています。

 

チェック2:イボコロリ内服錠
イボコロリと言えば、塗り薬や貼り薬が思い浮かぶ方も多いかもしれません。

 

しかしイボコロリ内服錠も同会社から販売されている商品であり、イボや皮膚の荒れに効くとされています。

 

イボコロリ内服錠は首や顔、お腹といった幅広い箇所のイボが気になる方や、皮膚の荒れが気になる方に向いている飲み薬です。

 

15才以上は1日3回6錠ずつの服用となります。

 

1回あたりに6錠飲むというのは、飲み薬のなかでも多い方にあたりますよね。

 

そのため錠剤を飲むことに慣れている方や、苦痛と感じない方におすすめできるとも言えますね。

 

チェック3:本草ヨクイニン錠S
弱ってしまった肌に対して内側からサポートをしてくれるヨクイニン錠S。

 

イボや肌荒れ、吹き出物に有効とされ、肌のターンオーバーを促進して肌荒れを緩和させてくれるヨクイニンが多く含まれています。

 

15才以上1日3回6錠ずつを服用するので、イボコロリ内服錠と同じ量となりますね。

 

1日に18錠のむことになりますが、その中に含まれるヨクイニン末は4200rという濃さになっています。

 

ヨクイニンって?

イボ対策の飲み薬に欠かせないのがヨクイニンです。

 

上記の飲み薬3選にもヨクイニンが登場していましたが、ヨクイニンの持つ効果を知っておきましょう。

 

イボや肌荒れに効果があるとされ、ヨクイニンは市販で購入することができますが、皮膚科などで処方されることもあります。

 

ヨクイニンは漢方薬であり天然成分で構成されているため、副作用は起こりにくいとも言われています。

 

ヨクイニンは稲科の麦の一種で、ハトムギの皮を除いた種から得ることのできる成分でもあります。

 

そのため漢方薬としてはヨクイニンと表記されますが、健康食品としてはハトムギと表記されていることもあります。

 

漢方薬は基本的に食間や食前に服用することが望ましく、長期的に服用することで効果を発揮します。

 

そのため長い目で服用することが前提としてあり、短期間で効果がでるものではないということをおさえておきましょう。

 

ヨクイニンは麦の中でも栄養価が高いことで知られ、美容効果や健康促進に向いた成分です。

 

そのため昔からイボの治療は肌荒れに使用されており、薬としてだけではなくスキンケア商品の成分に含まれていることもあるのです。

 

イボや肌荒れが気になったら、このヨクイニンをヒントに飲み薬や塗り薬を探してみるのも良いでしょう。

 

イボに効果的な飲み薬はある?オススメ3選!:まとめ

イボに効果的なオススメの飲み薬を3選ご紹介してきましたが、気になるものはありましたか?

 

飲み薬は市販をしているものも多く、皮膚科に行く時間がとれないという方や、手軽に購入したいという方はぜひご紹介した3つの飲み薬をチェックしてみてください。

このページの先頭へ