艶つや習慣 効かない

艶つや習慣はオールインワンジェルタイプで人気のある商品です。そんな艶つや習慣が効かないというのは本当でしょうか。口コミをチェックしましょう。
MENU

人気の艶つや習慣が効かないという噂は本当!?口コミチェック!

人気の商品であっても話題の商品であっても、効かないという噂は立つものですよね。

 

大事なのはそれが噂なのか、実際に効かないのかという点です。

 

艶つや習慣にも効かないという噂がたっているようですが、それは本当なのでしょうか。

 

確かに艶つや習慣で検索をすると、“効果ない”という言葉がヒットします。

 

艶つや習慣が効かないという噂は本当なのか、口コミをチェックしながら見ていきましょう。

 

艶つや習慣は効かない?

では早速艶つや習慣が効かないのかどうか、口コミチェックを見ていきましょう。

 

口コミといえば美容が好きな人が集まる@コスメが有名ですよね。

 

艶つや習慣も@コスメに登録されていますが、その評価は現在☆3.9。

 

気になる口コミを良いものと悪いものとに分けて見てみましょう。

 

チェック1:良い口コミ
◎使い始めて1週間だが首のイボが3つも減った
◎朝と晩に使うことで効果を実感できた
◎半信半疑だったが気になっていたイボが1ヵ月で1つポロッととれた
◎自分のイボにも親のイボにも効果がでたが部位によると感じた
◎あまり変化はなくてもコスパの良さでリピートしている

 

チェック2:悪い口コミ
◎イボはとれず、減る気配もない
◎ベタベタして自分には合わないからリピートはしない
◎1個使いきったが首イボに変化がない
◎定期購入したが、自分のイボには合わないようでイボに効果がなかった
◎乾燥してしまい、肌がざらついてしまった
◎3ヵ月使用気になるイボに集中的に塗ったが変化がなかった
◎赤くなってかぶれてしまった

 

こうして良い口コミと悪い口コミを見比べてみると、イボへの効果はかなり個人差があるように感じます。

 

あまり変化を感じないという方でもコスパ面を重視して使い続けているという方もいますし、定期購入が終わるまではしっかり使い切りたいという方もいます。

 

即効性はなく、長期的に使用するということを目安として使い続ける必要がありあそうですね。

 

また、効かないという口コミを見てみると「自分のイボには合わなかった」という声も多く見かけたため、とれやすいイボとそうでないイボで効果にも差があるように感じます。

 

そのため@コスメでの艶つや習慣の口コミを参考にしてみると、効かないと感じている人がいることは確かであることがわかりました。

 

購入前に良い口コミばかりを見てしまうと、その分商品に対する期待感も高まるものですよね。

 

艶つや習慣も公式サイトには良い口コミしか掲載していないので、その分期待感が高まっていた人が、その反動で効果がない!と一刀両断するというパターンもあるのかもしれません。

 

艶つや習慣はどんな効果があるの?

上記の口コミではイボに対する効果を主にチェックしてきましたが、艶つや習慣にはどのような作用があるのかも知っておきましょう。

 

艶つや習慣は、目元、首元、胸元のざらつき対策オールインワンジェルです。

 

女性だけでなく男性も使用できるので家族で使用している方も多いようです。

 

ざらつきの原因となる角質ケアに力をいれ、角質ケア成分をたっぷりと配合しています。

 

さらには角質ケア、うるおい(化粧水)、ハリ(乳液)、キメ(美容液)、しなやか(保湿)という5つの視点から同時にケアをすることができるので、毎日手軽に使用できますよね。

 

艶つや習慣は、あんずエキス、ハトムギエキス、プラセンタエキス、アロエベラ、ヒアルロン酸といった美容成分を98%も配合しているのでざらついた肌からつやつやの肌へと変化させることができるというわけです。

 

妊婦や子供でも使用できるような安心の成分を使用していることも、幅広い年齢層に支持を得ている秘訣のようです。

 

人気の艶つや習慣が効かないという噂は本当!?口コミチェック!:まとめ

口コミを見てみると、艶つや習慣が効かないという声は確かに存在していました。

 

イボに対する効果は個人差が大きく、美容成分をたっぷり配合していても乾燥を感じてしまうという声もありました。

 

艶つや習慣は公式サイトからお得に購入できるので自分の肌で実際に試してみたいという方は、見てみるのも良いのではないでしょうか。

このページの先頭へ